わが家でセルフロックダウンはじめてみました。

緊急事態宣言が出たので、家族で引きこもることに決めました。

解除されましたが。

緊急事態宣言が解除されましたが、わが家はもうしばらくセルフロックダウンを続けたいと思います。

学校も再開するとの事でしたが、娘の学校もしばらく様子をみようと思います。


正直なところ、世の中の状況としては大して変わっていないのでは?と思っています。

感染者数が減っていると言いますが、単純に外に出る人が少なくなったので、検査を含め数が減っただけはないのでしょうか。またコロナが増えた時に、すぐに対応できる体制にはなっていないようにも思います。

経済活動も大事ですが、インフルエンザがそうであるように子供からの蔓延が心配です。
自分の娘がコロナにかかって重体になるかもと思うと、とてもじゃないですが、解除になったので、学校行っておいでとは言えないです。

そんなこと言っていたら、何もできなくなるとか言われるかもしれませんが、もし家族の誰かがかかってしまったら、治ればいいですが、そうじゃない可能性もあります。小学生のうちの子の数ヶ月の勉強の遅れよりも安全を選びます。

せめて、今月いっぱい続けて欲しかったです。
うちの子にはもうしばらく我慢させてしまいますが、わが家はもうしばらく続けます。


そんなことを家族で話していたら、例のマスクきました。

f:id:mitomaya:20200514212612j:plain


そして、噂に違わぬ小ささ。
これはもしや、子供用なのでは??

f:id:mitomaya:20200514212745j:plain


うん。ちょうどいい。。。

写真素材のピクスタ