わが家でセルフロックダウンはじめてみました。

緊急事態宣言が出たので、家族で引きこもることに決めました。

ピザ作ってみました。

ピザを食べたいな。ということで、デリバリーしようかともなったのですが、時間もあることだし、強力粉とベイキングパウダーもあることだし、作ってみることにしました。

とりあえず生地は強力粉のパッケージにある分量で作って、ソースは前に作って冷凍していたトマトソースを使いました。
トマトソースは結構簡単に作れます。



玉ねぎ炒めて、トマト缶入れて煮込む。
煮詰まったら、塩と砂糖で味を整える。

ベースで使うなら、これで充分美味しいです。



子供もソースぬるところから手伝ってくれました。

f:id:mitomaya:20200513062344j:plain

後、具材はありものでベーコン、ピーマン、コーン缶です。
パン生地のピザなので、具材はなんでもいいように思います。


出来上がりはこんな感じで、思ったよりまともなピザになりました。

f:id:mitomaya:20200513062557j:plain


トマトソースが玉ねぎも結構炒めて、トマト缶入れて結構煮込んだりで時間がかかるので、トマトソースだけあらかじめ作って小分けして冷凍しておけば、ピザ自体は全部で2時間ちょっとでできました。

これぐらいでできるなら、たまにはいいかもです。
次回は他の具材で挑戦してみようかと思います。





日清ベーキングパウダー 32g×6袋

日清ベーキングパウダー 32g×6袋

  • 発売日: 2018/02/22
  • メディア: 食品&飲料

写真素材のピクスタ