わが家でセルフロックダウンはじめてみました。

緊急事態宣言が出たので、家族で引きこもることに決めました。

焼き鳥してみました。

いつも焼肉というのも代わり映えしないので、焼き鳥してみました。刺したものを買うと割高になってしまうのと、好きな具材で作りたかったので、串に刺すところからしてみました。


f:id:mitomaya:20200515163412j:plain


鶏肉、豚バラ、ベーコン。

結果、巻物が多くなってしまいました。具材から用意すると余るのがもったいなくて、数が増えますね。


f:id:mitomaya:20200515163429j:plain


ベーコンと豚バラスライスがあると色んな具材を試せます。特に豚バラスライスはおすすめです。
チーズやトマトなど焼くと形がくずれてしまうものも、豚バラスライスできっちり巻くと、いい感じに焼けました。

今回は、子供たちはいまいちでしたがしそ巻きがかなり美味しかったです。


f:id:mitomaya:20200515163533j:plain


手間はかかりますが、焼肉より安価なのと、子供たちにも食べやすいので、おすすめです。



次回はまた違う創作串に挑戦してみたいと思います。



ヒマラヤピンクソルト

ヒマラヤピンクソルト

  • メディア: その他

写真素材のピクスタ